Under Water World [diary]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
せっかく2nd lifeについて詳しく教えていただいているのに、パスワードエラーで入れなくなってしまいました。あちこち登録してまわったのでごっちゃになってしまったのが原因です。お恥ずかしい。
で、ちょこっとだけ行けたときの写真です。
きれいな海岸 ホームがなくなってからはしばらく海岸には行けてませんのでとてもうれしいです。
海中散歩。南の島の海底散歩を思い出します。
あまりアバタのカスタマイズしてなくておんなじ表情ばかり。
この海中散歩は自動でコースが決まっていました。
カジノや観覧車もいいけどやはり開放的な海は気持ちいいです
海中散歩といえばこれ。はるか昔のできごとのような・・・
水族館なので海の中とは違いますが。
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
せっかく2nd lifeについて詳しく教えていただいているのに、パスワードエラーで入れなくなってしまいました。あちこち登録してまわったのでごっちゃになってしまったのが原因です。お恥ずかしい。
で、ちょこっとだけ行けたときの写真です。
きれいな海岸 ホームがなくなってからはしばらく海岸には行けてませんのでとてもうれしいです。
海中散歩。南の島の海底散歩を思い出します。
あまりアバタのカスタマイズしてなくておんなじ表情ばかり。
この海中散歩は自動でコースが決まっていました。
カジノや観覧車もいいけどやはり開放的な海は気持ちいいです
海中散歩といえばこれ。はるか昔のできごとのような・・・
水族館なので海の中とは違いますが。
affiliated companies after ps-home [diary]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
ps-home にスペースやアイテムを提供していた会社がps-home 閉鎖後どうしたかについて。
Engine GiantやJAM GamesはAtom RepublicのAtom_universeに参加することになりました。
KOVOKは独自にNebula Projectを推進中です。
Lockwoodはplaystation から離れてタブレット用のアバキンライフをはじめました。VEEMEEも同じくタブレットに転向しました
LOOTは、 LOOT Entertainmentという名前でソニーの傘下にあってps-homeにさまざまな資材を提供していましたが、独立してLOOT Interactiveに名前が変わりました。
nDreamsは、SonyのMorpheus 3D visorではなく、Samsungの3D gear対応のゲームを開発中です。
ちなみにMorpheus projectは開発拠点を英国に移し2016年発売予定です
グランゼーラは子会社としてグランゼーラビジュアル・グランゼーラ・オンラインエンターテインメントを設立しグループ企業化しました。
このように、かつてはps-homeとコラボしていた会社群はユーザーであった私たちと同じように、散り散りになって多様な道を進んでいます。
PlayStation(R)Home エンディングムービー by Granzella
-->LOOT Interactive Goes Indie with 3 Titles at E3
Whispering Willows Trailer-Night Light
-->nDreamsオフィシャル
Perfect Beach - Launch Trailer-nDreams VR
-->PlayStation Home memories
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
ps-home にスペースやアイテムを提供していた会社がps-home 閉鎖後どうしたかについて。
Engine GiantやJAM GamesはAtom RepublicのAtom_universeに参加することになりました。
KOVOKは独自にNebula Projectを推進中です。
Lockwoodはplaystation から離れてタブレット用のアバキンライフをはじめました。VEEMEEも同じくタブレットに転向しました
LOOTは、 LOOT Entertainmentという名前でソニーの傘下にあってps-homeにさまざまな資材を提供していましたが、独立してLOOT Interactiveに名前が変わりました。
nDreamsは、SonyのMorpheus 3D visorではなく、Samsungの3D gear対応のゲームを開発中です。
ちなみにMorpheus projectは開発拠点を英国に移し2016年発売予定です
グランゼーラは子会社としてグランゼーラビジュアル・グランゼーラ・オンラインエンターテインメントを設立しグループ企業化しました。
このように、かつてはps-homeとコラボしていた会社群はユーザーであった私たちと同じように、散り散りになって多様な道を進んでいます。
PlayStation(R)Home エンディングムービー by Granzella
-->LOOT Interactive Goes Indie with 3 Titles at E3
Whispering Willows Trailer-Night Light
-->nDreamsオフィシャル
Perfect Beach - Launch Trailer-nDreams VR
2009 We released our first experience in PlayStation Home, alternate reality game Xi, receiving many plaudits, being played by more than 650,000 people. This kicked off a huge part of nDreams’ history as we began to work on numerous projects for the social platform. This included Aurora, the hugely successful game space that received over 20 million visits during its lifespan. nDreams became one of the leading publishers within the space and continued to support the platform until it closed in early 2015.
-->PlayStation Home memories
E3 2015 [diary]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
ゲームとあまり縁がなかった私はE3の存在をPlaystation-homeで知りました。
これは2011年の6月にHomeの上で開催されたE3のソニーブース体験のときの写真です
2011年のE3に関する当ブログの記事へ
2012年のE3に関する当ブログの記事へ
2013年のE3に関する当ブログの記事へ
当時はかなり詳細な記事を書いていたのですねー。われながらびっくり(~~)
で、今年のE3はロサンゼルス・コンベンションセンターで6月16日から18日までの日程で開催されます
E3オフィシャルサイト
これはソニーアメリカのE3向けPV
PlayStation E3 Experience: LIVE in Theaters June 15
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
ゲームとあまり縁がなかった私はE3の存在をPlaystation-homeで知りました。
これは2011年の6月にHomeの上で開催されたE3のソニーブース体験のときの写真です
2011年のE3に関する当ブログの記事へ
2012年のE3に関する当ブログの記事へ
2013年のE3に関する当ブログの記事へ
当時はかなり詳細な記事を書いていたのですねー。われながらびっくり(~~)
で、今年のE3はロサンゼルス・コンベンションセンターで6月16日から18日までの日程で開催されます
E3オフィシャルサイト
これはソニーアメリカのE3向けPV
PlayStation E3 Experience: LIVE in Theaters June 15
New dress from 4 kings casino [4 kings casino]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
4kings casino & slotsがあと数日でリセット・リニューアルしますので、それまでになんとか手に入れておきたかった黒のレース飾りのドレスを20000 RPで入手しました
ドレスに合わせて眼鏡の色も変えました。他のゲームのアバタと比べると残念な顔ですので眼鏡でごまかし。
手の持ち物まで手が回らなくて前のまま。ドーナツを持っています。
数日後には手持ちでなくなるドレスなので、ちょっとしつっこく撮影
少し引いた位置から撮影です
このドレスの最大の特徴のレース
背景もずいぶんきれいになりました。
プライベートスペースは2個になる。といううわさが出ています
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
4kings casino & slotsがあと数日でリセット・リニューアルしますので、それまでになんとか手に入れておきたかった黒のレース飾りのドレスを20000 RPで入手しました
ドレスに合わせて眼鏡の色も変えました。他のゲームのアバタと比べると残念な顔ですので眼鏡でごまかし。
手の持ち物まで手が回らなくて前のまま。ドーナツを持っています。
数日後には手持ちでなくなるドレスなので、ちょっとしつっこく撮影
少し引いた位置から撮影です
このドレスの最大の特徴のレース
背景もずいぶんきれいになりました。
プライベートスペースは2個になる。といううわさが出ています
Early Access will be end on June/1 [4 kings casino]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
4 kings casinoのPC版 はベータ・テスト期間を終了し正式版に移行します。デジタルレジャー社からのお知らせを掲載しておきます。
アーリーアクセスは6月1日に終了します。
親愛なるフォーキングスゲストの皆様へ
6月1日に私たちはフォーキングスカジノ&スロットがアーリーアクセスから離脱することを発表することに興奮しています! ご支援とフィードバックのすべてに感謝します。我々はそれなしで正式始動することができなかったでしょう。今週が創設者のDLCパスをピックアップできる最後の週になります。ゲームを起動すると、これらのパスは、ボーナスチップ20ドル分、VIP Accessおよび一部のアイテムをもたらします。ディスカッションボード上ではこれらのパスについてご説明しています。 6月1日の朝、私たちはプレリリースのメンテナンスのためにカジノのサーバーを停止することになります。その後アカウントデータのすべてがリセットされます - チップ、RP、衣類や統計。あなたが6月1日に再びログインするときSteamで提供されるDLCパックの一部として購入された項目、および当社のアーリーアクセス時に授与されたボーナスバッジはあなたのアカウントに復元されます。クラウンジュエルストアが正式にオープンし、チップのパックが購入できるようになります。他のオンラインゲームと同じように、まだいくつか荒削りのところが残っており、我々は定期的にゲームを修正更新します。詳細については定期的にフォーラムをチェックしてください。もし問題が発生した場合はいつでもご相談ください。
引き続きご支援のほどよろしくお願いします。フォーキングスでお会いしましょう!
デジタル・レジャー社の友人より
正式版になったらこんな大当たりはまずないでしょう。92040ポイント!
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
4 kings casinoのPC版 はベータ・テスト期間を終了し正式版に移行します。デジタルレジャー社からのお知らせを掲載しておきます。
アーリーアクセスは6月1日に終了します。
親愛なるフォーキングスゲストの皆様へ
6月1日に私たちはフォーキングスカジノ&スロットがアーリーアクセスから離脱することを発表することに興奮しています! ご支援とフィードバックのすべてに感謝します。我々はそれなしで正式始動することができなかったでしょう。今週が創設者のDLCパスをピックアップできる最後の週になります。ゲームを起動すると、これらのパスは、ボーナスチップ20ドル分、VIP Accessおよび一部のアイテムをもたらします。ディスカッションボード上ではこれらのパスについてご説明しています。 6月1日の朝、私たちはプレリリースのメンテナンスのためにカジノのサーバーを停止することになります。その後アカウントデータのすべてがリセットされます - チップ、RP、衣類や統計。あなたが6月1日に再びログインするときSteamで提供されるDLCパックの一部として購入された項目、および当社のアーリーアクセス時に授与されたボーナスバッジはあなたのアカウントに復元されます。クラウンジュエルストアが正式にオープンし、チップのパックが購入できるようになります。他のオンラインゲームと同じように、まだいくつか荒削りのところが残っており、我々は定期的にゲームを修正更新します。詳細については定期的にフォーラムをチェックしてください。もし問題が発生した場合はいつでもご相談ください。
引き続きご支援のほどよろしくお願いします。フォーキングスでお会いしましょう!
デジタル・レジャー社の友人より
正式版になったらこんな大当たりはまずないでしょう。92040ポイント!
Updates of 4 kings casino [4 kings casino]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
4 Kings Casino がアップデートを頻繁に行っています。グラフィック表示の改善が主な点で、新しい建物の追加はありません。海岸や砂浜を追加するように要望はしているのですが・・・。
他のPC上のゲームと同じように端末の能力にあわせたグラフィック表示の細かな設定ができるようになりました。どのレベルの表現がPS4で可能になるのかはまだわかっていません。
最新のグラフィックスによる表現、光や輝き影などが飛躍的に向上しています。
ちなみにこれは一ヶ月前のグラフィックス。同じ場所とは思えません
グラフィックスの向上で表情が少し変わりました。けれども、美少女系とは程遠い状態です。
「え、え、え 何なのこれ」 と言っています(^_^)
「まぁ、どーしましょ」
「こんなところでいかがです?」
「ちょっと待ったー」
「またね」
4 kingsのスタッフはとても慎重にプロジェクトをすすめています。完成度をできるだけ高めてからPS4に移植するつもりのようです。AtomやNebulaがテーマパーク風の傾向を強める中カジノだけで人を集められるかというと少し心配です
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
4 Kings Casino がアップデートを頻繁に行っています。グラフィック表示の改善が主な点で、新しい建物の追加はありません。海岸や砂浜を追加するように要望はしているのですが・・・。
他のPC上のゲームと同じように端末の能力にあわせたグラフィック表示の細かな設定ができるようになりました。どのレベルの表現がPS4で可能になるのかはまだわかっていません。
最新のグラフィックスによる表現、光や輝き影などが飛躍的に向上しています。
ちなみにこれは一ヶ月前のグラフィックス。同じ場所とは思えません
グラフィックスの向上で表情が少し変わりました。けれども、美少女系とは程遠い状態です。
「え、え、え 何なのこれ」 と言っています(^_^)
「まぁ、どーしましょ」
「こんなところでいかがです?」
「ちょっと待ったー」
「またね」
4 kingsのスタッフはとても慎重にプロジェクトをすすめています。完成度をできるだけ高めてからPS4に移植するつもりのようです。AtomやNebulaがテーマパーク風の傾向を強める中カジノだけで人を集められるかというと少し心配です
JP-home simulated by Minecraft [topics]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
日本ホームをマインクラフトで見事に再現した「かけっち」さんのところを我が友グルさんが訪問してとても素敵な実況見聞記にされました。必見の価値あり。
My friend Gurufy visited and recorded the awesome place of jp--ps-home simulated by minecraft. Very nice works, we can recall the home sq. ,music cafe.,theatre, etc.with 5 videos.
--->CloudyClaudius:かけっちさんのマイクラワールドへお邪魔した模様を動画にしてみました
なおこれらのビデオはYPSHの日本ホームコーナーにも紹介したところ好評です。
追記
5:26NA-homeを再現したものが公開されました
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
日本ホームをマインクラフトで見事に再現した「かけっち」さんのところを我が友グルさんが訪問してとても素敵な実況見聞記にされました。必見の価値あり。
My friend Gurufy visited and recorded the awesome place of jp--ps-home simulated by minecraft. Very nice works, we can recall the home sq. ,music cafe.,theatre, etc.with 5 videos.
--->CloudyClaudius:かけっちさんのマイクラワールドへお邪魔した模様を動画にしてみました
なおこれらのビデオはYPSHの日本ホームコーナーにも紹介したところ好評です。
追記
5:26NA-homeを再現したものが公開されました
Icarus online(2) [Icarus]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
前のイカロスの記事でスライダーによる調整について画像がありませんでした。
右側にスライダーを出したところを撮影しています。スライダーを移動すれば直接アバタの外見に反映されます。左のアバタを水平に回転させながら確認ができます。縦の回転がないのが残念。
全身をチェックしながら身長や手足の長さや太さなどを変更できます
ひとみの大きさや形、色を変更できます。唇の形や色も変更が可能です。
作成したキャラクターデータは自分のドライブに複数保存できます。
ひとつのIDで複数のアバタを使い分けることも可能です。これは前回と同じプリースト
昨日はゲームの進行がわかりやすいと書きましたが、ここまでが簡単で、あとが結構ややこしそう。
なにやら画面に出てますが、おかまいなしに撮影を続けてきました
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
前のイカロスの記事でスライダーによる調整について画像がありませんでした。
右側にスライダーを出したところを撮影しています。スライダーを移動すれば直接アバタの外見に反映されます。左のアバタを水平に回転させながら確認ができます。縦の回転がないのが残念。
全身をチェックしながら身長や手足の長さや太さなどを変更できます
ひとみの大きさや形、色を変更できます。唇の形や色も変更が可能です。
作成したキャラクターデータは自分のドライブに複数保存できます。
ひとつのIDで複数のアバタを使い分けることも可能です。これは前回と同じプリースト
昨日はゲームの進行がわかりやすいと書きましたが、ここまでが簡単で、あとが結構ややこしそう。
なにやら画面に出てますが、おかまいなしに撮影を続けてきました
Icarus [Icarus]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
「手を広げすぎー」ってアドバイスをもらったのに、性懲りもなく手を広げています。
今回はIcarusをやってみました。
Icarus公式サイト
とにかくゲーム開始までに手続きと時間がかかります。ダウンロードのファイルは8.5GB!!
ダウンロードを終了してからも、いろいろアップデータやらなにやらクリアして、ようやくゲーム開始
さっそく話題のキャラメークへ
4つのカテゴリから選択するところは黒い砂漠と似ています。
とりあえず「プリースト」を選択
表情・髪型などのプリセットを選択
このあとパラメータの設定はスライダーの操作だけの直感的なもので黒い砂漠よりもずっとわかりやすいインターフェイスでした。
いつまでもいじっていると、きりがないので、とりあえず途中でゲームに出撃
初めてのゲーム進行は簡略でわかりやすくて黒い砂漠のように途方にくれることはありませんでした。
仲間を待たせて撮影
ps-homeのアバタは放置すると勝手に「みじろぎ動作」をしましたが、こちらのアバタにも似たようなみじろぎの動作が組み込まれていて懐かしい感じがします。
まだ完全に調整し終わったわけではありませんが、いわゆる美少女系のプリセットからはみ出すのは難しそうです。
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
「手を広げすぎー」ってアドバイスをもらったのに、性懲りもなく手を広げています。
今回はIcarusをやってみました。
Icarus公式サイト
とにかくゲーム開始までに手続きと時間がかかります。ダウンロードのファイルは8.5GB!!
ダウンロードを終了してからも、いろいろアップデータやらなにやらクリアして、ようやくゲーム開始
さっそく話題のキャラメークへ
4つのカテゴリから選択するところは黒い砂漠と似ています。
とりあえず「プリースト」を選択
表情・髪型などのプリセットを選択
このあとパラメータの設定はスライダーの操作だけの直感的なもので黒い砂漠よりもずっとわかりやすいインターフェイスでした。
いつまでもいじっていると、きりがないので、とりあえず途中でゲームに出撃
初めてのゲーム進行は簡略でわかりやすくて黒い砂漠のように途方にくれることはありませんでした。
仲間を待たせて撮影
ps-homeのアバタは放置すると勝手に「みじろぎ動作」をしましたが、こちらのアバタにも似たようなみじろぎの動作が組み込まれていて懐かしい感じがします。
まだ完全に調整し終わったわけではありませんが、いわゆる美少女系のプリセットからはみ出すのは難しそうです。
Photos in Black Desert(3) [black desert]
1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
黒い砂漠のキャラメイク続編の続編です。
かなりいじったつもりなのに表情はほとんど変わりません。そこで髪形と色を変えてみました。
眉毛も濃くして見ました
前の記事でプルタンから「幼い」コメントをいただいたので、ちょっとばかし大人っぽく加工してみました。
目つきを変えて撮影
少し幼さが抜けたかな
衣装によって全体の印象も変わります
ちょっとテカリを入れすぎたかも
印象派風
メーク画面とフィールドではかなり印象が違って見えます
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home
黒い砂漠のキャラメイク続編の続編です。
かなりいじったつもりなのに表情はほとんど変わりません。そこで髪形と色を変えてみました。
眉毛も濃くして見ました
前の記事でプルタンから「幼い」コメントをいただいたので、ちょっとばかし大人っぽく加工してみました。
目つきを変えて撮影
少し幼さが抜けたかな
衣装によって全体の印象も変わります
ちょっとテカリを入れすぎたかも
印象派風
メーク画面とフィールドではかなり印象が違って見えます