SSブログ

Books [diary]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home

とうとう2日間このブログに穴をあけてしまいました。ホームがもしももうしばらく存続していたら、きっと記事も続けられたはずと思うと残念です。
ではホームに行く代わりになにをしていたかというと本を読んでいました。
1冊は「その女アレックス」です。本の話webでの紹介
とても斬新で奇抜なプロットで絶賛されたということです。確かにその通りなのですが、私の場合は読んだ後になにかざらつきのような苦いものが残りました。
もう一冊は「鹿の王」です
「鹿の王」特設サイト
2冊とも本屋大賞がらみなのでいかにもミーハーなことですが、このところは毎年受賞作を読んでいます。


本書にでてくるサエはこんな格好なのかな?
2015-04-27_011524_A.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Cloudy Claudius

arianneさんおひさしぶりです^^
興味深い本の紹介ありがとうございました。
「その女アレックス」は『このミス』での評価も高かった覚えがあり、半年前に購入して読み始めていたのですが、描写がなかなかきつくて読み進めるのが辛くなり、いまも保留状態です。
「鹿の王」、サイトの惹句を読むととても面白そうですね(○д○ノ)
フォトはなにかのゲームのスクリーンショットでしょうか??
by Cloudy Claudius (2015-04-29 12:40) 

arianne

コメントがすっかり遅くなりました。
 でしょ。アレックスはちょっと猟奇が過ぎると
 思います。

 「鹿の王」読了しました。おかげで日記に
 穴が開いて・・・
 こちらはおすすめです。これと「オマル」を
 読み比べるとヨーロッパと日本のファンタジーの
 違いがよくわかります。

 フォトは真・三国無双のキャプチャーです。
 ゲーム中はまわりにしいっぱいごちやごちゃと文字が
 出て、ps3では撮影モードがないので仕方なく。

 せっかくチャットできる環境です。ところが
 いっぱい人がいるのにほとんど会話が見られない
 異様な雰囲気です。聞いてみると「ギルド」とやらの
 グループでのチャットが多くて、公開モードでしゃべる
 ひとが少ないのだとか。まだまた慣れません

by arianne (2015-04-30 22:28) 

シェス

こんにちわ

もしホームがあったら
色々話もできたのにと
思います。

本を読まれてましたか
by シェス (2015-05-01 08:00) 

arianne

シェスさん
 コメントありがとうございます。
 むかし、シェスさんは私の一人芝居では
 ないかと書かれたことがありましたっけねー。
 あのときはずいぶんあることないこと書か
 れましたが、書いた人たちは今はどうして
 いるのでしょをうねー。本でも読んでいる
 のでしょうか。(^.^)


by arianne (2015-05-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

My sweet memory on ..What's new ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。