SSブログ

Tea house (annex of dojo) [2nd life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home


合気道の道場に併設の茶室です。
Snapshot2015_09_13_013.jpg


お茶室の内部です。全景は入りきらないので2方向から撮影しました
Snapshot2015_09_13_015.jpg

障子や襖を、さまざまな掛軸や絵で飾っています
Snapshot2015_09_13_016.jpg


対面でお茶を喫するところですが、どこか変です。Snapshot2015_09_13_017.jpg

問題はこのお膳です。ちゃんと茶せんや茶さじは載っていますから、用途はわかっているようです。これから説明するのが大変かも
Snapshot2015_09_13_018.jpg



こちらが座卓でお茶をいただいているところです。
Snapshot2015_09_13_019.jpg


お茶碗の中は抹茶になっています。
Snapshot2015_09_13_020.jpg


机の上にお菓子がほしいところです。Snapshot2015_09_13_024.jpg


ネットの写真で勉強したようで茶道紹介の写真がいくつか貼ってありました。
Snapshot2015_09_13_025.jpg


ちょっと微妙なところもありますが、よくぞここまで作ったものと思います。彼の母国のガウチョの家作れと言われてもさっぱりですからね。



当ブログのps-homeでのお茶室関連記事
Japanese Teahouse [Topics]/2012-09-24
tea house 2 [PSHome Diary]2012-09-26
文字通りのUnrock2012-12-11
new years day in tea house [PSHome Diary]2013-01-02
cherry bloosoms [diary]2013-04-05-1
tea-house golden monastery2014-05-01 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Dojo of Aikidovisit the Universit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。