SSブログ

excellent documents around 2nd life [2nd life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home


playstation home が終了したあと後継の場所についていろいろ書いてきましたがセカンドライフについての極めて詳細なレポートがありました。
PS Home難民による難民の為の今更感がいなめないけどもSecondlife移住計画書β


こちらは私のスクリーンショット
アバタいじってないので怖い顔のまま
2ndlife05_18Snapshot_002.jpg

この顔でも話しかけてくれる人はいて、今日はノルウェーのかたとお話しました。2ndlife05_18Snapshot_003.jpg

かわいいアバタを見かけました。日本の方のようですが話しかけても不在でした
2ndlife05_18Snapshot_004.jpg
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

chimo

PS Home難民による難民の為の今更感が
いなめないけどもSecondlife移住計画書βのchimoです

リンクありがとうございました。アリアンヌさんのブログは沢山の情報が
集められていて、Home終了前からよく足を運ばせてもらっています。

お世話になってます(*´ω`*)

SLで何か困ったことがありましたら呼んで下さい。飛んでいきます(笑)
by chimo (2015-05-18 11:10) 

arianne

Chimo さん
 コメントありがとうございます。
 読者さん! そうでしたか。
 毎度ありがとうございますm(_ _)m

 >>飛んでいきます
 2nd life のスペシャリストがいてくださって
 心強い限りです。

 PC-gameの世界はとても広くて魅力的ですが
 どのキーに何が割り当てられているかを覚えるのが
 大変です。psのコントローラーだけでほとんど
 済ませることができたhomeはいかにシンプルな
 作りでわかりやすかったか、今更のように感じます。

by arianne (2015-05-19 06:11) 

Cloudy Claudius

ありがたい指南書です!( ;∀;)

アリアンヌさんこんにちは^^ 今回はわたしもおそるおそる足を踏み入れているセカンドライフについてのchimoさんの貴重なレクチャーブログをご紹介いただきありがとうございました!

おかげで数々の初心者ハテナ?が解明・・・無料でいただいた箱をわけもわからず「装着」にして、手首にどでかい板がはめ込まれた姿に恐れおののき、「こんなアクセサリーがセカンドライフでは流行しているのかぬ!?」と目を白黒させたのがほんとに恥ずかしいです(*'ω'*)

そして横から失礼いたします>chimoさん
美しいフォトの数々を、某ブログさんつながりで以前から拝見しており憧れていました。、ハイセンスなレイアウトサイトから繰り出される、独特でキュートな文章とリアルフォトでもとても楽しませていただいています。
今回の丁寧な初心者にむけてのアドバイスブログで、セカンドライフにも光が見いだせてきた気持ちです( ;∀;)本当にありがとうございます!
(記事の更新、フォトのご紹介も期待してしまいます^^)

by Cloudy Claudius (2015-05-19 13:03) 

arianne

Cloudy Claudius さん
 わたしも超初心者の仲間です。はまると怖そうなので
 いままで、近寄らなかったのが災いしています。

 chimoさんのおかげで、こうして別の輪がつながっていく
 のはとても素敵なことですね。

by arianne (2015-05-19 14:35) 

chimo

アリアンヌさん、Cloudy Claudiusさんこんにちは。

なんとも暖かいお言葉ありがとうございます。勇気が湧いてきました(`・⊝・´)

アリアンヌさん
>どのキーに何が割り当てられているかを覚えるのが大変です。

私も困り果てて、たまらずにPS3のコントローラーを試して見た記憶が。あの時は設定が上手くいかなかったのですが、そんな苦労もまとめとしてサイトに載せようかと再び設定にチャレンジ中です。

Cloudy Claudiusさん

女性らしい美しいアバターと柔らかな写真たち、そしてHomeの楽しさが伝わってくる
Blogを度々拝見しに遊びに行っていました。(動画はもう涙で前が見えない・・・
活動の場をHomeと限らず、溢れる彩をこれからも届けて下さい。楽しみにしています。
Cloudy ClaudiusさんのSLフォトも見てみたいにょす希望!


アリアンヌさんのコメント欄をお借りしてご挨拶をさせて頂きました。ありがとうございました。
by chimo (2015-05-19 22:48) 

arianne

chimoさん
 キーアサイン割り当ての記事
 楽しみにしています


by arianne (2015-05-21 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Engine Giant would j..Photos in Black Dese.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。