SSブログ

The Martian [cinema]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home


「火星の人」読了しました。
------------>火星の人 紹介
martian.jpgthe_martian_2014.jpg

「ロビンソン・クルーソー」や「15少年漂流記」以来、遭難してのサバイバルのお話はたくさんありました。SFの分野でも定番のものです。
早川文庫版の訳者あとがきにも火星を舞台にしたサバイバルものがいくつか挙げられています。
読み始めたときは、ちょっと理屈っぽ過ぎてついていけるかなと思いましたが、読み進むうちにとても面白くなってきて、最後は一気に読み終わりました。
この本、最初はWEBのブログで書き始め、やがてキンドル版が出て、それから本が印刷されるというきわめて現代的な登場をしています。こうしてブログでご紹介できるのもIT隆盛のなせるわざでしょうか。

ベストセラーになったこの本は映画化されます 予告編をいくつか掲載します
The Martian Andy Weir book trailer


The Martian Official Teaser Trailer #1 2015 Ridley Scott Matt Damon


The Martian Official Teaser Trailer #2 (2015) - Ridley Scott , Matt Damon Sci-fi Movie HD


Ridley Scott's THE MARTIAN Viral Trailer (Science Fiction - 2015)


THE MARTIAN Official Trailer (Matt Damon - Scifi- 2015)


2015年11月全米公開予定

当ブログ関連記事
For Neil 2012-08-27
PlayStation(R)Home Picture 2012-8-27 16-08-58.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ps-home vs 2nd lifePSN has slow downloa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。