SSブログ

Dragons dogma online [diary]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home


2つ前の記事にコメントいただいたマキさんに教えていただいたDragons Dogma onlineを申し込んでみました。

PS-Storeで、「ドラゴンズドクマ」を検索します。出てきた一覧の中にDragons Dogma onlineを発見。
2015-04-19_141811_A.JPG

αテストクライアントです。
2015-04-19_142001_A.JPG


ダウンロード中
2015-04-19_142040_A.JPG


αテスト注意書き 4月20日~28日ですって。あらら
2015-04-19_142131_A.JPG


兎にも角にもインストールはできました。
2015-04-19_142647_A.JPG

ゲーム起動後
2015-04-19_142948_A.JPG

注意書きにαテストへの応募が必要とあります。しかも応募は20日まで
2015-04-19_155550_A.JPG

で、応募券とやらをダウンロード
2015-04-19_141909_A.JPG

残念ながら締め切り日以内だったにも関わらず当選通知は来ていません。αテストには、いまだに参加できずにいます。満杯締め切りのメールぐらいは欲しいんですけど・・・。


ちょっと気になったのはこの一文。真・三國無双では外国語の人もみかけますがこちらはシャットアウトのようです。
2015-04-19_155651_A.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

マキ

わたしも当選メール、届いていません。σ(^_^;)
まだテスト期間内ですし、序盤の不具合で諦める方も多いはず。
遅れて当選メールが届く可能性もあるかもしれませんよね〜(^-^)/
by マキ (2015-04-22 08:05) 

arianne

あらら、そうでしたか
 残念ですねー。
 よほど倍率が高かったのでしょうか。
 ポールのコンサートなみ?(^.^)

by arianne (2015-04-22 08:50) 

ららちん

最後の一文ゎ 日本国内向けサービスのαテストの段階で 外国人が多く参加しちゃっても困るってのもあるかもね?
サポート依頼のメールとか 外国語で送ってこられても 対応しきれないとか (^_^;
by ららちん (2015-04-22 20:15) 

arianne

ららちん
 こめんとありがとう。
 せっかく ps-homeで国際交流の道が開けたのに
 各国別になっていくのは逆行ですね。
 ごく普通の企業にもグローバル化が求められている
 というのに。モンロー主義の再来。

by arianne (2015-04-23 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。